豊洲5丁目の大型新築マンション「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス」への
入居が開始され、連日引っ越し作業が続けられています。
BlogPaint
地上22階建てのこのマンション、言うまでなくお馴染み
三井不動産レジデンシャルさんによる高層新築マンションです。

この5丁目には「建物の高さ制限」があるため、22階建てとなったのの、
広い敷地をうまく利用して、2つの棟が重なり合うようなユニークな
形をしているのが特長ですね。
BlogPaint
少し古い話ですが、この敷地には以前は某大手企業の社宅がありました。
一見分譲マンション風の社宅で、夏のお祭りの際には、
豊洲の御輿接待所も設けられ、社宅に住む子どもたちも加わって、
とても盛り上がっていたのを思い出します。

その後、昭和大江東豊洲病院がオープンし、区立豊洲西小学校も開校。
そして今回のパークホームズ豊洲ザ・レジデンスの入居開始で、5丁目界隈も
一気に賑やかさを取り戻しそうですね。

この物件は、なにより豊洲駅までのアクセスの良さが最大のメリットですね。
ただ、朝には豊洲駅から豊洲5丁目、さらに東雲方面に向かって晴海通りを
歩く人の数が非常に多いわりに、5丁目方向への駅出入り口が
狭いのがちょっと気がかりでした。
BlogPaint
でもパークホームズ豊洲ザ・レジデンスからでしたら、晴海通り沿いを行かずに
「シェルタワー」の裏手を通り、シェルタワー下の駅入り口から入るのが
最も近道で歩きやすいような気がします。

ともかく、この豊洲を皆さんで更に素晴らしい街にして行きたいですね!!