GW、みなさんいかがお過ごしですか??
この時期かならず空港で取材した「行楽ラッシュ」のニュースが流れますが、必ずいるのが「9連休です!」「スペインで家族とゆっくり過ごします!」などとドヤ顔で話す家族連れ。

そもそも、9連休も取れる会社っていったいどこなんだよ!!ってちょっと気になったりして。
「どうせ極楽企業でお馴染みの●●●●だろ」とか「いや●●●だよ。GW以外にも有給で休んでるんだろう」などと、それぞれ妄想を繰り返してしまう人も多いのでは??

さて、そんな中この時期リアルに注意したいのが羽田空港駐車場の大混雑です。
10年ほど前でしょうか、羽田空港内の駐車場利用料金が大幅に引き下げられて以降、年々混雑は激化。羽田空港内をグルグル回っても全て「満車」という恐ろしい事態も発生しています。

飛行機の搭乗時刻が迫る中、駐車場は全く空かない。家族だけ先におろしてパパだけ羽田空港内をグルグル回り、挙げ句、大鳥居など周辺地区のコインパーキングを探そうにも、見つからない・・・。想像するだけで、恐ろしい事態です。

このため空港当局では、駐車場の早期予約や混雑回避の告知文書を貼りだしています。
BlogPaint
因みに、ことしのGW前半は事前告知が功を奏したのか「P3」だけが一時混雑になりましたが、他は空車でした。しかし、本格的なGWに突入する3日以降は、要注意といえそうです。

羽田空港駐車場の混雑状況は
こちらのHPでチェック可能です。
どうぞ、余裕を持って楽しいGWをお過ごし下さい!!