BlogPaint
豊洲市場、そして東京五輪をめぐる多種多様の問題が混迷化しようと、「そんなの関係ネー」とばかり、着々と工事が進められている首都高晴海線の工事。

新豊洲辺りを通るたびに「あれ、なんか橋伸びてない?」と、思わず気のせいかと思ってしまう人も多いかも知れませんね。いや、気のせいじゃなくて、着々と伸びています。

ご紹介しようと何度か写真を撮影したのですが、機会を逃しているうちに、ついに「ゆりかもめ」をまたぐ直前まで進んでしまいました。
BlogPaint
やはり、クライマックスは「ゆりかもめ」をまたぐ部分の架設工事。
勝手な推測ですが、「またぐ部分は、夜間工事で超大型クレーンでつり上げて設置。下の道路は通行止めに」となるような気もしますが、果たして??

豊洲にお住まいの皆さんの中には、ぜひ最終場面を見てみたいという人も少なからずはいると思います。ぜひ、分かりやすく日程を公表してほしいですね。
BlogPaint
あ、少なくとも「一部の住民」にだけ、知らぬ間に内部公開した某市場みたいに、ならないようにお願いいたします!