皆さますっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。
あれこれドタバタしている間に気づいたら越年してしまい、
早いもので2018年も残りわずか340日ほどになってしまいました。

さて、新年最初の記事は、先日の大雪です。
まず結論から言って「豊洲は雪にも強い」という感じでしょうか。
BlogPaint
「ゆりかもめ」は運転中止になりましたが、
地下鉄有楽町線は、遅延はあれど運転を続行していました。

弱点と言えば、臨海部への企業集中による豊洲駅のパンク状態でしょうか。
今回の雪でも、一斉に早期退社を呼びかけた結果、人が一気に集中。
豊洲駅が一時入場規制されたそうです。
こうした状況は、品川駅などでも見られており、豊洲独自の問題というより、
「働き方」に関する社会全体の問題でもありますね。

一方、夜遅くになるほど豊洲駅はガラガラ状態に。
BlogPaint
駅のコンコースも人っ子一人いません。
BlogPaint

スーパービバホーム脇の広い歩道もこの通りに。
こんな雪の中でも自転車に乗って枝川・塩浜方向に向かう人も!!
大丈夫だったのでしょうか??
BlogPaint

一方、「朝凪橋」では案の定、立ち往生して放置された車両が続出。
衝突事故が起こらぬよう、警察官の方が警戒にあたっていました。

わずか写真1枚を撮影するだけで、指先が凍えそうな猛烈な風と冷気。
そんな中、何時間も立っていた警察官の方々は相当寒かったと思います。
ご苦労様です。
BlogPaint
冬用タイヤ未装着ということで批判の声もあるでしょうけど、そもそも朝凪橋の
傾斜自体もあり得ないと思うのは私だけでしょうか。

ともかく皆さま本年も宜しくお願いいたします。