長年、豊洲で親しまれてきたパティスリー「スマイユ」が閉店した後、
その跡地で粛々と続けられていた改装工事。

1階正面に、ピザ釜がどーんと鎮座している様子からピザ店が開店するのは
推測していましたが、ホームページに告知が出ていました。

BlogPaint
(ESSE DUEのホームページから)

赤坂で19年以上続く、薪釜のピッツェリア「エッセドュエ(ESSE DUE)」の
テイクアウト専門第一号店として、7月7日午前11時に開店予定!!

元ケーキ店の広さから、どんな業態のお店かと気にしていましたが、
テイクアウト専門店のピザ屋さんとは、ちょっと面白いですね。

イタリアンの総菜なども販売予定と書いてありますよ。
豊洲には超貴重な路面店ですから、仕事帰りの買い物に便利な場所ですよね。

浜寿司、丸亀製麺、そして今度は本格ピザ店。
豊洲の食事環境が一気に向上するのは、うれしい限りですね!!